曇り空にも負けずに

暑くなったり、涼しくなったりと身体の体調もいまいち・・・

でも、子どもたちは元気いっぱい(^v^)

今日の活動は、タオル体操、ボクシング、魚釣り

タオル体操は、曲に合わせ身体いっぱいに動かし~

IMG_0694[1]

IMG_0701[1]

そして次は、ボクシング

右腕に赤、左手に青のリスバンドを巻き

サポーターが持っているサウンドバックに

右、左と同じ色にあわせワンツウ、ワンツウ、ワンツウと

力を込め何度も挑戦

サポーターもサンドバックを抑えるのに必死(@_@;)

IMG_0704[1]

IMG_1332[1]

IMG_1352[1]

次は、魚つりをしました。

魚つりなのですが、海の中には魚だけじゃなく・・・

なんと動物も泳いでいます。

自分の釣りたい魚、動物を10匹釣り上げ

また、大きい魚を釣り上げ大喜び(大漁、大漁)大満足♪♪♪

IMG_1365[1]

IMG_1375[1]

 

お友達が七夕に飾るあみをはさみを器用に使い、作ってくれました。

IMG_1380[1]

 

文責:伊藤

 

STよりひとこと

チャレンジタイム網かざり製作を行いました。

おりがみに線が描かれていますが、端まで切るのではなく途中で切るのをとめなければなりいません。

その上、交互の端からはさみをいれる必要もあるため、集中する必要があります。

しかしできあがると不思議な網模様が出来上がるので、完成形を見ると嬉しそうにするお子さんも多いです。

直線切りを練習しているお子さんがいれば、線を太くしたり線の間隔を広くするなどしてチャレンジしてみてはどうでしょうか。