暑さに負けず・・・

今日は朝から暑い一日でしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいで過ごしました。

午前中から来ていたお友達は、少し足をのばして動物愛護センターへ行ってきました。

最初は怖くて遠くから見ているだけでしたが、少し時間が経つとちょっと近づくことが出来ました!(^^)!

14639906535421463990682134

「タッチ!」すると「やった!!さわれたよ!!」と嬉しそうにしていました。

それからはどんどん触ることに挑戦していましたー。

 

午後は・・・

歌に合わせてベルを鳴らしたり(しあわせなら手を叩こう~チン♪チン♪♪)

IMG_7077[1]IMG_7071[1]

ホワイトボードのマグネットめがけて 「よーい、どん!!!」

IMG_7089[1]IMG_7085[1]

徒競走さながら猛ダッシュで頑張りました(^v^)

IMG_7116[1]

チャレンジタイムの中で折り紙に挑戦。

作っているのはアジサイの花です。

小さい紙を使用しているので折るのが難しい様子も見られましたが、サポーターと協力して折りあげました。

できあがると嬉しそうな表情で作品を見ていました。

 

暑さに負けずみんなで楽しい時間を過ごしました~!

文責:菅原

 

STよりひとこと

最近暑い日が続いています。

体調を崩されたりしていないでしょうか?

水分補給をこまめに行って、熱中症にならないようにしていきましょう!

もし外に出かけたときにコップにお茶を移して飲む、などの機会がありましたら、

ぜひお子さんにもトライさせてみてください。

始めは力加減が難しくてこぼしたりすることもあると思いますが、「こぼしても大丈夫」な環境を作って、見守っていきましょう。

案外お子さんたちは親御さんの様子を見ていて、上手かもしれません(*^_^*)