早く治って、また来てね

サポーター長沼です。

雪が降らずに気温が少し上がっただけでホッとする一日でした。

今日はお迎え時間が遅めのお子さんが多く、室内での運動を少々。

おっとっとぉ~と言いつつ、両手でバランスをとっています。

最初は「苦手~」と言っていたお子さんも、数日後に渡れるようになった平均台。

できなくても、急にできるときがきます。

少しずつ苦手意識を克服して、学校の体育の授業でも運動を楽しめるようになってくれたらうれしいです。

 

今日のおやつは・・・

ゼリー、ミルククッキー、薄焼きせんべい、マシュマロ。

 

おやつの後は、それぞれのお子さんがチャレンジ課題に奮闘。

「わたしの今日のチャレンジは何かな~」

シール貼りによる、ひらがなの並び替えの学習中です。

 

こちらは、クマ型のビーズのひも通しをしています。指先の細かい運動です。

ひもを通す作業に慣れてきたら、指定された色や数だけビーズを通す練習をしています。

 

そして、あっというまに帰りの会の時間になりました。

今日は6人のお子さんが明るい笑顔を見せてくれました。

残念ながら風邪をひいて休んだお子さんも、家でブログを見てくれているかな・・・。

どうか早く治って、また元気な顔を見せてくれますように!

 

文責 長沼