忍者登場!!

気持ちのいい秋晴れ今日は、運動の活動を行いました。

それを聞いたあの男が遠い忍びの里からやってきました。

 

そっと顔を出してくれたのは・・・

忍者さん登場!!

今日もリッキーの子ども達と修行(という名の遊び)にやってきました。

覚えてるかな?忍者の心得五ヶ条をみんなでおさらい。

 

まずは輪っかキャッチで集中力を鍛えるでござる!

よし!うまいぞ!

と忍者がほめると得意気な顔を見せてくれました。

 

続いては的当てで手裏剣の修行でござる!

投げるのはもちろん手裏剣(の折り紙)でござる!

悪い忍者の的を狙ってシュッ!シュッ!

見事悪の忍者をやっつけることができました!

やるじゃないか!イェーイ☆

 

次は爆弾飛ばしゲームで瞬発力を高める修行!

制限時間内に爆弾を飛ばせ飛ばせ~~!!

忍者vs子供達の戦いはヒートアップしたのでした(笑)

二回戦目は忍者チームにサポーター1名と所長が参戦。

意外とスタミナがいるので、運動不足を痛感した所長なのでした(笑)

 

最後はやっぱり敵の忍者を見つけたゲームでもうひと盛り上がり♪

壁にタッチしたら急いで戻れ~!!

敵の忍者には見つかるなよ!

モタモタしてると、追っかけてくるぞ~!!(笑)

 

本日のおやつです。

・バナナ

・エアリアル

・ヨーグルト(パイナップルとリンゴ入り)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀