忍者さんが来てくれました☆

昨日の暖かさと打って変って寒さが戻った本日。

西多賀では、熱いあの男がやってきてくれました。

忍者さん参上!!

今日もはりきって忍者さんと遊んだ子ども達。

まずは心を落ち着かせるため、黙想を最初に行いました。

サーキットで忍者の動きをしてみたり・・・

お友達と力を合わせて箱積み上げゲームに挑戦しました。

右手だけ使う!というルールを付け加えられましたが、ちょっと難しかったようです(;^^)

そして敵の忍者を見つけたゲームで大盛り上がり☆

石のポーズでストップ!

忍者さんの目をうまくごまかせたかな?(笑)

いじわるで忍者さんの鞘に巻物を隠されましたが・・・

あっさりとられちゃいましたwww

最後は妖怪さがしゲームで仲間の協力を試されました。

妖怪のカードはどこかなぁ~?

あっちこっち一生懸命探していた子ども達なのでした!(^^)!

 

今日のおやつです。

・コアラのマーチ

・バナナ

・ミニゼリー

・まがりせんべい

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀