今日も元気に…!!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

台風24号の影響で、風が強かったり、学校の登校時間が遅くなったりして

子ども達はお疲れ気味でしたが、リッキーに来てからはみんな元気に活動しました!

 

今日の活動もルールブックから始まりました。

今週は、、

・口をふさいでせきやくしゃみをしよう

・何かをもらったら、3秒以内にお礼を言おう

・もらったプレゼントに文句を言わない

の3つをみんなで学びました。

子ども達に読んでもらいました。

実際にやりながら覚えてもらいました。

 

 

続いてはリッキークルーズのクルーさんに作ってもらったカルタ取りをしました。

まずは一人一人練習。

 

 

慣れて来たら今度は対戦形式でしました。

 

 

 

最後はみんなで勝負だ!

 

 

最後はみんな大好きビンゴ大会。

今日の景品は何かな~?

ビンゴ達成したら景品ゲット!

おめでとう\(^o^)/

 

今日のおやつです。

バナナ

ベビーチーズ

ミニドーナツ

サッポロポテト

 

個別課題の様子です。

自由時間でのこと。

絵がとても上手なお子さんが描いてくれたものです!

「何書いているの?」と聞くと、

「ミスターシェイプのタッチカード!」と教えてくれました(*^_^*)

とても上手ですよね~!

「僕も絵が上手くなりたい!」と思った一コマでした。

台風の影響もあり、久しぶりに強い日差しが照りつけましたね。

気候の変化などに十分注意してみなさんお過ごしください。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀