今日はダンスの先生・・・?

今日は、子ども達の修了式ですね。

来月からは、子ども達は進級し新1年生が入学し

リッキーのお友だち、サポーターは新しいお友達が来る日を楽しみにしています。

修了式終え元気に「こんにちは」「ただいま~」とリッキーに来てくれました。

「明日から春休みなの」と満面の笑みで話しをしてくれていました。

リッキーの子ども達の成長が日に日に成長して行く姿を見れるのが

とても楽しみにしているサポーター達です。

今日は、早く来てくれたお友だちと遅く来てくれたお友だちは

二班に分かれ活動しました。

お弁当を食べ、その後は自由遊びをしました。

 

外出チームは学校終了後に八木山動物園に行って来ました。

天気も良く絶好の外出日和でした。

皆はそれぞれ動物園マップを片手に自分の好きな場所を探索しながら

見学が出来ていました。

又、動物とのふれあいコーナーもあり、積極的に参加されていました。

 

子ども達が揃ったので活動開始です。

子ども達に一日の流れをホワイトボードに順番に貼り付けてもらい

活動の始まりです。

始めは、絵本の読み聞かせです。

子ども達は真剣に聞き、絵本にくぎ付けでした。

次は、お友だちになぞなぞをだしてもらい

文字盤で答えてくれるお友だち

皆さん楽しんでいました\(^o^)/

今日の活動は音楽です。

手をつなぎましょう

小人数で曲に合わせ頑張りました。

次は、ダンス

今日は、ダンスの大好きなお子さんに

ダンスの先生をやってもらいました。

 

今日のおやつです。

バナナ

ロールパン

ぽたぽたせんべい

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形