今日はお祝い!

みんなそろって「いただきます」ができる土曜日、たくさんのお友達とお誕生会ができました。

久しぶりのクッキング、さあ始めるよ~。

フライドポテトを焦がさないように炒めましょう。

じっと見ていて、自分も「やりたい・・・」と、以前より積極的な発言をしてくれたお子さんもいました。

続いてウインナーも炒めましょう。

サポーターが言わなくても、自然と交代でお箸を渡したり、協力して調理してくれました。

 

そのとき片隅で色鉛筆をせっせと動かしていたAさん。

完成図を描いていてくれていたのですね。

パフェのホイップクリームが青い!?

Aさんは、クッキング材料の買い物もしてくれました。

お子さんの人数だけ個数が入っているかな、甘そうなのはどれかなと真剣に選んでくれたいちごです。

今日はお祝いなのでパフェもあります。

「いちごのアイスだ・・・」

ホットドッグ、フライドポテト、いちごとバナナのパフェ、完成です。

お好みでホイップクリームをどうぞ。

帰りの会で、バースデーカードの贈呈です。

手描きのイラストをプレゼントしたいと言ってくれたお友達もいました。

どうもありがとう!

二人とも、今朝みたいに雪がちらつく寒い日に生まれたのかな?

寒さを吹き飛ばす、温かい気持ちになった一日でした。

お誕生日おめでとう。どうかそのまま素敵な大人になってね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼