今日の音楽は・・・・・・

早く来たお友達は、ボール遊び、トランプをしながら

お友達を待ち・・・・・

お友達が「こんにちは」と元気よく挨拶・・・

待っていたよと言わんばかりに\(^o^)/でした~

img_09191

今日の活動は、音楽♪♪♪~

ドレミ散歩♪♪

ドレミ~シドの書いてあるマットの上を

ベルの音を聴きながらリズムに合わせて歩く。

簡単なように思えがちですが

早くなったり、早くからスローになると

ちょっと難しいようでしたが

お友達は頑張りました~

img_09281

img_09311

次は、郵便屋さんの落とし物

縄跳びでおこないました。

お友達の歌に合わせ1枚2枚~10枚まで跳んでくれていました。

跳べなかったお友達も

回を重ね上手に跳べていました!(^^)!

img_09411

一人で跳びたいとお友達が行ってくれたので

郵便屋さんの歌に合わせながら皆さん

頑張って跳んでくれていました。

img_09511

最後にいす取りゲームをやりたいとのリクエストがあり

(マットの上にのる)いす取りゲームをやりました。

曲に合わせリズムにのり曲が止まると素早く

マットの上にのり満面の笑み~

もう1回やりたいと気合十分・・・

楽しかった(*^_^*)

img_09591

おやつ

うまか棒、エリーゼ、りんご、プリン

img_09611