二班に分かれて活動しました!!

小学6年生のお子さんは、今週修学旅行に行かれた学校も多かったみたいですね。リッキーのお友だちも楽しい思い出をいっぱい作ってきたことでしょうね。今日は6年生のお友だちは早目に授業が終わり外活動と室内活動に分かれ行いました。

今日の室内活動は、運動です。

今日は低学年のお子さんが多く簡単な運動を行いました。

始めは、ドーナッツマラソン

次は、色分けボール入れです。

3色のボールを同じ色の箱の中に間違いなく入れるゲームです。

フロアーにまかれたボールを手に持ちきれないくらい抱え

間違えることなく入れていました。

 

次は、リッキークルーズのスタッフさんが

風船で作ってくれたポンデリングでリレーをしました。

「おっきなポンデリング}と子ども達は大喜び\(^o^)/

リレーの次は、ポンデリングくぐりをしました。くぐり抜けるのではなく

頭からくぐり足からぬけていました。

「とても楽しかった」「またやりたい~」の声も気からましたが時間の都合上

今日はおしまいです。

今度また、やるね(*^_^*)

 

外出チームは修学旅行の疲れが前半見えましたが、公園や動物との

ふれあいなどの活動を行っていくうちに、元気を取り戻していました\(◎o◎)/!

 

今日のおやつです。

チョコパン

しらすせんべい

かば焼きさんだがし

ミニゼリー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀