二班に分かれて活動しました。

最初にお断りしておきます。本日は諸事情あり写真が少なめです。

大変申し訳ございませんm(_ _)m

 

今日の西多賀は外班と中班は活動を行いました。

中班は宿題や個別課題を先に終わらせて、それぞれ好きな遊びをしてすごしました。

黒ひげ危機一髪のようなおもちゃで一人が遊んでいると

全員自然と集まり盛り上がっておりました。

 

それから、今日はおやつの準備は全部子ども達にお願いしてみました。

『手を洗って、おやつの準備をお願いします!』と言っただけだったのですが、

サポーターも手を洗っている間にテーブルのセッティングができててびっくり!!

もう全部まかせて大丈夫ですね(笑)

 

さて外班は天気が良かったので、海の見える丘公園に行ってきました。

遊具で仲良く遊んだり・・・

サポーターと野球をしたりして遊びました。

 

ちょっと苦手な遊具、何度も挑戦したら

一人でもできるようになりました!!

 

今日のおやつです。

・バターチョコスティックパン

・雪の宿

・エアリアル

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀