リズムに合わせて・・・♪♪♪

気温差が大きいため体調を崩してる子どもたちも多いようですが

今日もリッキーはみんな元気!!音楽活動はじめま~す!!

まずは手にシールをペタン。

右手左足は「アンパンマン」

左手右足は「ガイコツマーク」!!

IMG_9596[1]

宇宙戦艦ヤマトの曲に合わせて 同じ色のシールに タッチ♪タッチ♪♪タッチ♪♪♪

だんだん間違わず上手にタッチ出来るようになっていました!

 

IMG_9597[1]

さてさて次は「なべなべそこぬけ」!!

みんなでしっかり手をつなぎ上手にできました(^^♪

IMG_9602[1]IMG_9603[1]

最後は毎回盛り上がる「タンバリンタッチ♪」

おるポンポコリンに合わせて まわる~はしる~タッチ♪~まわる~はしる~タッチ♪

IMG_9644[1]IMG_9630[1]

み~んな にっこにこで終わりました(*^_^*)

お楽しみの今日のおやつは、フレンチトースト~!!

IMG_9570[1]IMG_9580[1]

先に来ていたお友達がみんなの分を作ってくれていました。

卵とバニラアイスを混ぜた卵液に食パンを浸して焼くだけの簡単レシピですが

みんな「おいし~っ\(^o^)/」とパクパク食べてくれます!

ぜひお家でもお子さんと作ってみてはいかがでしょうか~!(^^)!

文責 菅原

 

STよりひとこと

今日のクロスクロールではお子さんの好きな絵柄が描かれたシールを使用していました。

お子さんたちは絵に興味深々♪クロスクロールの時もマークをしっかりと合わせていました。

お子さんの好きなことをきっかけに活動の入り口を作り「やってみようかな?」という気持ちが自然と芽生えるように、

いろいろな工夫をしています。