ハッピーバースデ~!!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

今週は天気が良く、過ごしやすい日々が続いていますね。大人も子どもも熱中症など体には気をつけていきたいものです。

今日の活動の報告です。

早く来てくれたお子さんは1日見学に来てくれた方にアンパンマンの絵を描いて見せました。

「ぼくこんなに上手に描けるんだよ!」とサポーターを驚かしていました  \(^o^)/

さらに絵が得意なⅠ君に本の読み聞かせもお願いしました!

 

学校で疲れているのに引き受けてくれてありがとね!(^^)!

またお願いします!

 

次は「バスにのって」という音楽に合わせてバスごっこをしました。

「バスにのってゆられてる~ゴーゴー!」

運転手さんを変えながら行いました。

 

 

 

バスごっこを楽しんだ後は、「これ、何の曲?ゲーム」

お部屋に隠されたカードを流れている音楽のカードはどれか、みんな必死に探しています。

 

 

カード見つけたぜ~!

2まいも見つけて素晴らしい\(^o^)/

 

そして、おやつの時間に今月お誕生日を迎えた彼にみんなで「ハッピーバースデー!」の歌のプレゼントをおくりました!

「何歳になったの?」の問いかけに9歳になったよ!と答えてくれました\(^o^)/

 

帰りの会にはバースデーカードのプレゼントも!

自由時間にはマジックショーを開催し、みんな食いついてみていて

子ども達は「え、え、なんでそうなるの?(‘_’)」という表情でびっくりしていました。

 

 

今日も楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

 

今日のおやつです。

ロールケーキ

ポッキー

ポテトチップス

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀