ハッピーバースデーでござる!

サポーターの千葉(拓)です。

今日の西多賀の子ども達の中に、誕生日が近いお子さんがおりました。

本日の活動はその子のための活動となりました。

 

先日そのお子さんから『忍者さん来てほしい!』というリクエストをいただきました。

忍びの里からその声を聞いて再び忍者さんが駆けつけてくれました!

忍者さんを不思議そうに見つめるお子さんも・・・

どこかで見たような・・・?

 

今日は頼もしい弟子たちも参加!

ちびっこ忍者参上!

 

高学年のお兄さんのお手伝いをもらい、忍者の修行(遊び)スタート!

手遊びからチャレンジ!

忍者さんの真似をして頭巾をかぶっている子もいますね(笑)

 

忍者といえば足の速さが命!

というわけで走りながらタンバリンタッチ!

音楽が鳴っている間、走りながらタンバリンをたたきます。

お手伝いのお兄さんも協力!

 

この日最後の修行はド派手にいくでござる!

みんなでダンシングタイム☆

忍者さんの簡単なレクチャーを受け、

ダンスに挑戦♫

最後まで楽しんで踊ることができたお子さんたちなのでした☆

 

忍者さん:『あ~・・・疲れた・・・・』

お兄さん:『大丈夫ですか?www』

忍者さん、久しぶりのダンスでヘトヘトになったようです(笑)

 

今日のおやつは、今日の主役のお子さんのリクエスト♪

・チョコロールケーキ

・バナナ

・フライドポテト

・カルピス

 

本日の主役へプレゼント☆

バースデーカードを渡す役をお子さんが買って出てくれました☆

お誕生日おめでとう☆

また楽しい思い出がたくさんでるといいね!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

2 Comments

  1. 小林春美 on 2019年9月20日 金曜日 at 9:38 PM

    今日は、息子のために、
    ありがとうございました。



  2. supporter on 2019年10月4日 金曜日 at 7:56 PM

    いつも大変お世話になっております。
    リッキー西多賀 鈴木でございます。

    こちらこそブログにコメント頂き誠に有難うございました。
    明嵩くんのとても素敵な笑顔が見れてスタッフ一同も喜んでおりました。
    今後も、明嵩くんの笑顔が見れるようスタッフ一同精進してまいりますので
    何卒よろしくお願い致します。
                   リッキー西多賀 管理者 鈴木