タンバリンづくし

こんにちは!サポーター市川です。

ここ最近、僕の身の回りの人たちで、

体調を崩す人がちらほらとでてきています。

みなさんも風邪をひかないように気を付けていきましょう(ー_ー)!!

 

さてさて台風の過ぎ去った

今日の子ども達は、これまた台風のごとく

元気いっぱい\(◎o◎)/!

さっそく活動に取り掛かりました。

 

はじめに行ったのはタンバリンマラソン!

 

IMG_4439

スタートしたら、中間で待機しているサポーターの

タンバリンを叩いて、そのまま反対側の壁にいるサポーターの

タンバリンにタッチ!

そうしたら戻るときにまた中間にいるタンバリンにタッチして

スタート地点に戻る、

これを5回繰り返しました!(^^)!

タンバリンの位置を高くしたり低くしたり、

その都度姿勢を変えつつ移動するので、

転ばないように姿勢を

保持しつつ走る(歩く)いい練習になりました(^^)/

 

お次は、おいかけてタンバリンタッチ!

先ほどの運動では、スタートするときに

タンバリンの位置が固定されていましたが、

IMG_4441

今回は動く目標物を追いかけながら、

IMG_4443

おいかけてタッチ!これを1分で何回タッチできるか

競いました。

IMG_4448IMG_4455

こちらもなれてきたころに上に下に動かします!

決していじわるしてるわけじゃありません(^_^;)

IMG_4461

 

お次にサーキット運動!

ここでまたしても登場するのはタンバリン(^_-)

IMG_4478IMG_4471[1]IMG_4474

届くくらいの高さに構えて

ジャンプしてもらいました!

IMG_4472IMG_4479 IMG_4483

シーツそりで引っ張られたら

テーブルをくぐって

IMG_4486

最後にバランス歩行!

遊びながらボディイメージや平衡感覚を

少しずつ養いました(*^_^*)

 

 

 

話は変わってつい先日、

室内で台風が発生したせいか

滑り台へと華麗な変化を遂げたリッキーハウスですが、、、

IMG_4425

なにやらサポーター千葉さんが取り組んでいます。

いったい何をしているのでしょうか!?

乞うご期待です!(^^)!

 

文責:市川