サポーターが増えました?

私の住む地域は昨日がどんと祭でした。

今年の無病息災を祈るお祭り、リッキーの子どもたちも今年1年元気にすごせますように。

 

本日は、西多賀にブーム到来中のレゴブロックで遊ぶ子供達の写真からお届けします。

何を作ろうかな~

素敵な笑顔ですね☆

 

今日の活動は運動。

輪っか棒キャッチからスタート!

そうそう、ご紹介が遅れました。輪っかを投げてくれている彼は新しいサポーター・・・

ではなく利用してるお子さんで、お手伝いさんです。

一番年上のお兄さんで、面倒見がいいお手伝いさん。

一人一人に合わせて投げ方を変えていました。

キャッチも上手です!

こんな投げ方でもキャッチできちゃうよ~

子ども同士で投げキャッチを交代して行いました。

 

続いてはペットボトルでボーリングを行いました。

上級生の二人が頑張りました。

みよ!この投球!

今日の活動で頑張ってくれたお手伝いさんでした。

 

本日のおやつ

・リンゴ

・せんべえ

・プリン

・とんがりコーン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀