アスレチックに大興奮?

サポーターの千葉です。

今日の活動は運動から始まりました。

一つ目のプログラムはマグネットリレーです。

IMG_5910[1]

ホワイトボードについているマグネットを外し、袋にいれてスタート地点に戻り、これを5往復します。

マグネットをホワイトボードにつける作業は児童が手伝ってくれました。

二つ目のプログラムはサーキット運動です。

IMG_5922[1]IMG_5929[1]

 

IMG_5936[1]IMG_5942[1]IMG_5947[1]

障害物をひとつひとつ着実にクリアしていました。

身体の運動のあとは頭の運動の時間です。

こちらはピックさしです。シールの色に合わせて同じ色のピックを合わせていきます。上手に合わせることができました。

IMG_5948[1]

こちらは言葉のクロスワードです。文章をしっかり読んで回答していました。

IMG_5961[1]

 

午後からはグリーンピア岩沼に外出しました。

私事ですが、このブログを書いている私も子どもの頃遊んだ経験がありまして、とてもなつかしい気分になりました。

あの頃とまったく変わらぬアスレチックです。

IMG_5978[1]IMG_5979[1]

元気に駆け登る子どもたちです。

IMG_5962[1]

IMG_5973[1]

笑顔がさわやかです。

登りきったあとの長い滑り台です。子どもの後ろから滑ってきているのが私です。

IMG_5981[1]

子どもたちは、広い敷地で爽快感を感じながら遊んでいました。

 

文責:千葉