みんなの頑張り!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

手にいっぱいの荷物を抱えてリッキーに到着した子ども達。

今日はたくさんの学校の先生やコーディネーターの方が見学に来てくださり、

いつもとはちょっと違う雰囲気にみんな緊張気味の様子。。

 

活動は、全部で3つしました。

最初は、かごめかごめ。

ルールを確認したり、分かるお友達に見本をしてもらってから始めました。

オニ役は目をつむってしゃがんでね。

決して目をあけないように!

みんなで歌を歌いながら♫

「かーごめ かーごめ~♪」

「後ろの正面だ~れ」

同じ学校のお友達が後ろに!

お兄さん的存在で彼の憧れなんです(*^_^*)

分からない時は、ヒントとして声を出してもらいましたが、

うっかり名前をいってしまったお友達。

お笑いの腕あげたね~(笑)

和んだ一コマでした(^^)

続いてまねっこ遊び。

みんなで輪になって、リーダーの人の動きや仕草を真似するゲームでしたが、

リーダーになったお友達の動きが思いのほか、激しく、

もうなんだか分からない~(@_@;)

動き回って疲れた~(+o+)

最後はマット取りゲーム。

まねっこ遊びで疲れたお子さんも数名おり、小人数での活動となりました。

優勝したのは真ん中の男の子ですが、

みんな楽しくなってきたのか、テンションが↑↑

まるでみんなが勝ったかのような決めポーズ!(^^)!

楽しんでくれてよかった( ^)o(^ )

おやつは、

ポップコーン

ミルキー餅

チーズおやつ でした。

 

自由時間の様子☆

おもちゃでまったり遊ぶお友達や、

まだまだ元気に遊ぶぞ~、 というお友達。

いつもと違った環境や雰囲気に慣れなかったお子さんもいたようですが、

その中でも最後まで集中して参加してくれました。

みんなの頑張りに感謝です。

ありがとう!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀