みんなで遊びました~☆

台風がすぎて快晴の本日、ひさしぶりの暑さが帰ってきました。

夏休みが終わって疲れが見え始めている子ども達ですが、ゆっくりとペースを戻してくれたらなと思います。

 

さて今日の西多賀は自由遊びの風景から・・・

すごろくでサポーターと勝負!どちらが勝つかな?

こちらは相撲対決!ガンバレ~!!

大好きなお絵かきもできました☆

 

お友達がそろったら今日は運動活動を行いました。

ドーナッツマラソンで汗をかきました。

サポーターと競争!!

負けるな~!

お片付けもまかせてよ!

子ども達が率先して手伝ってくれました(*^_^*)

みんなありがとう☆

遅い時間のお子さん達と合流したら、みんなで手遊びをしました。

指を動かすだけでも脳を活性してくれます。

座っているのが苦手なお子さんだって、ほらこの通り(*^_^*)

 

おやつを食べた後は勉強の時間です。

課題に取り組む真剣なまなざし!

余裕のピース☆

お疲れさま~

 

自由時間では子ども達からトランポリンで遊びたいとのご要望。

いつもより高くジャンプができて楽しいよ!

 

今日のおやつです。

・ポテコ

・ミニドーナッツ

・パックンチョ

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀