みんなで動物園へ!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は風が強く、気温が低く感じた一日でした。

「午後から八木山動物園に行くよ-!」と言うと、自由時間でレゴブロックを使って、

動物園をイメージしながら作ってくれていました!

他の子どもたちも、戦いごっこをして遊んだり、

タイマーをセットし、休憩もしっかり取ろうね☆

オセロをしたり…。

私は彼女に2連敗しました(*_*)

何度やっても勝てない…

次は勝つぞー!!

お弁当をリッキーで食べ、午後からは八木山動物園へ。

配られたパンフレットを見ながら、

たくさんの動物たちを見たり、触れ合ったりしました。

間近で見る動物は迫力があったね~

ベーブルースが来仙した記念の銅像の前で写真をパシャリ!

中に入って触ったりもでき、

多くの子供達は怖がっていましたが、何回も挑戦しながら頑張っていました(*^_^*)

可愛い動物に癒されながら、楽しんで帰ってきました。

 

その後、リッキーに戻っておやつを食べました。

キャベツ太郎

ホームパイ

ドーナツ

餅太郎でした。

 

動物園から帰って来ると、「歩き回って疲れた」とのことで、

みんなこんな感じでまったりでした(笑)

近くに八木山ベニーランドがあるので、次はそっちにも行こうね!(^^)!

明日もおでかけ。残りの春休みも楽しもうね\(^o^)/

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)