みんなでレッツダンシング♪

サポーターの千葉(拓)です。

昨日の大雪はみなさんどうすごされましたか?

僕は早朝から雪かきをしてました。

右を見ても左をみても雪、雪、雪。

心が折れそうになりましたが、家の前に通り道ができるまで戦い、

そして雪に勝つことができました。

その後の朝ごはんが格別においしかった!

 

なんて、僕の話はここまでにして・・・

 

本日のリッキー西多賀の活動をご紹介します。

今日は音楽活動を行いました。

最近冷え込みが激しいので、ダンスで体を温めました。

 

何じゃもんじゃ忍者まつり

キュウタマダンシング

妖怪体操第1

 

何度も踊っているので、子供達の振付も完璧です!

見学のお子さんも一緒に踊ってくれました。

ダンスが苦手な子は音楽に合わせて楽器を鳴らします。

 

3曲踊って終了のつもりだったのですが、

もっと踊りたい!というお子さんが多数。

でも時間がせまってるし・・・・

 

 

踊っちゃえ!!

というわけで、時間いっぱいみんなで踊っちゃいました~☆

今まで踊るのが難しかったお子さんが、今日は笑顔でダンスに参加してくれていました。

今日もまた一つ『できた』が増えた一日なのでした。

 

本日のおやつです。

・キットカット

・せんべい

・バナナ

・ゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀