なにピアだっけ?

「なにピアに行くんだっけ?」「グリーンピア岩沼!」

気持ちよく晴れた今日は、少し足をのばしてグリーンピア岩沼へ!

ここは前から「行きたいよ~」と言っていたお子さんがいました。

ネットが張られた大きな斜面を駆けのぼった先は

長い長いローラーすべり台!

ローラーが回転しガタガタ揺れながら加速がついてきます。

心地よい風の中、音や揺れがスリリングなすべり台にワクワクがとまらなかったようです。

登る、すべる、這う、握るなど、公園遊びはたくさんの運動ができるので、ストレスを解消しつつ運動機能の向上を図ります。

すべっては登り、すべっては登り、オシリはちょっと痛くなったけど、帰りの時間になるまで何度も往復しました。

 

 

リッキーに戻って、お誕生日が近いお子さんのために誕生日会を。

旬のいちごと

ロールケーキでお祝いしました。

 

ハッピーバースデーの歌で祝福され、顔をふせて照れるお子さん。

運動のあとのおやつはおいしいね。

バースデーカードのプレゼント。

「わあ、ありがとうございます!」

 

お誕生日おめでとう!またひとつお姉さんになったね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼