どうしてそんなに大きいの?

こんばんは◎リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日から6月、いいお天気の土曜日でしたね!

みなさんはどんな1日を過ごされたでしょうか。

個人的には、洗濯機をたくさん働かせてあげたいなあ…と感じた1日でした(^^)

 

さて、リッキーのお友達は利府町にある「加瀬沼公園」に行ってきたのでした!

遊具がたくさんあって広々とした公園です◎

 

各々、好きな遊具や遊び方を見つけて楽しみました♪

 

 

お友達3人が「楽しかった!」と言ってくれたターザンロープです☆

順番もきちんと守って遊ぶことができました◎

 

こちらは、サポーターとおにっごっこ☆

見つかった…!逃げろ~!!

 

暑さや日差しがあり、適度に休憩をはさみました(*^_^*)

 

わあ、みなさん、暑くないのですか…!?

サポーターともじゃれ合います(笑)

 

笑顔いっぱい、みんな大満足の公園活動でした◎

 

 

おまけ ~

なんと、日焼け止め、それ自体で美白になってしまったお友達です(^^)

これからの季節には欠かせませんね!(笑)

 

 

お腹ぺこぺこのお友達が楽しみにしていた、今日のおやつはこちらでした。

・ポテトチップス

・星たべよ

・プチマドレーヌ

 

 

これは今朝の出来事です。

 

「どうしてそんなに大きいの?」

あるお友達には、ハッと気づいたことがありました。

 

高校生のお友達はどうして背が大きいのでしょう…?

 

聞いてみると、そのお兄さんの身長が伸びたのは小学校高学年だったそうです。

1年生のお友達は、それを聞いて安心した様子◎

もうちょっと先のお話だね(*^_^*)

 

お子さんだけでなく、私たち大人であっても

「どうして自分はうまくいかないんだろう、周りの人はすごいなあ…」

と感じることはたくさんあるように思います。

 

何年もかけて背が高くなっていくように、

リッキーのみんなの心もゆっくり大きくなっていけますように◎

 

 

週が明け、またみんなに会えるのを楽しみに待っています❀

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀