ちょっとお疲れだったかな?

 

サポーター長沼です。

今日の運動は借り物競争から始めました。学校でもやったことあるかな?

机の上に置かれた茶封筒の中にメモが入っていて、

メモに書かれた指定されたものを、向こうにある机から取ってきます。

メモにはなんて書いてあるかな?

「きいろいひも」!

みんなちゃんと指定されたものを持ってこれました。

 

さあ、次の運動は物干しリレーです。

走った先にある物干し竿にタオルなどをひっかけ、洗濯バサミでとめます。

次に走る人は、かかった洗濯物を取り込み、戻ってきます。

お子さんは指先に力を入れ、ちゃんと洗濯バサミをつまんでいました。

これで、お家でもお母さんのお手伝いができるね!

 

最後はお手玉投げ。

お手玉を5回投げ、箱に入れるゲームです。

1回入るごとに箱のサイズを小さいものに変え、だんだん難易度が上がります。

 

やったあ!入ったよ。

 

遅れて到着したお子さんも「それっ!」

 

今日のおやつです。

焼きおにぎり、ホームパイ、ミニゼリー

 

チャレンジ課題もがんばりました!

今学期もあと残りわずかになり、お子さん達もソワソワ落ち着かない日々かもしれません。

おまけに今日は連休明けで、お疲れ気味のお子さんが多かった一日でした。

でもリッキーに来てくれてありがとう。みんな、おつかれさまでした!

 

文責 長沼