「新聞あそび」からの~?

今日は音楽の日でした。

音楽に合わせて新聞をリズム良く破り、上に放り投げたり片手でクシャクシャに丸めたりと、たくさん手を使いました。

お子さんたちもとっても真剣な表情で取り組んでいました。

それからはサポーターVS子どもたちで新聞あつめ競争!

音楽が鳴っている間に、新聞を集め終わったら子どもたちの勝ち、音楽が終わっても新聞が落ちていたらサポーターの勝ち。

結果は…子どもたちの勝ち!

子どもたちは小さな新聞までちゃーんと見つけて拾ってくれました。

最後に、新聞紙でできたボールで「ばくだんゲーム」をしました。

IMG_0330

音楽が止まった時にボールを持っていたら……?

10秒間こしょこしょの罰ゲームが待っています。

ボールが回ってきたときの反応は人それぞれ。

こしょこしょをされたいおともだちはボールを持ってにやにや顔。

こしょこしょを逃れたいおともだちは順番が来ると素早くボールを回していました。

見学のお子さんも一緒に参加していただき、にぎやかな声が部屋に広がっていました。

 

文責:伊藤