2つのグループに分かれて…

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

なかなか空模様がスッキリしない日々が続いていますね。

今日来てくれたお子さんは小学生から高校生までと学年が幅広かったので、

小学生チームと中・高生チームの2つのグループに分かれて活動を行いました。

 

お出かけするまでの自由時間の様子☆

お友達と仲良く、キーボードやスライムで遊んだり、

サポーターーとフリスビーをしたりとリッキーで少しの間過ごし、

 

さぁ~お出かけの時間です。

まずは小学生チームの様子から☆

小学生チームはキッズワールドに行って来ました!

土曜日利用のお子さんは色々な場所に外出しておりますが、

キッズワールドは意外にも「初めて行くんだ!」と言う子ども達がたくさん!

着いてからお弁当を食べ、

時間の許す限り、たっぷりと遊んできた様子をご覧ください。

 

おままごとで作った料理をプレゼント☆」

「はい、どうぞ」

ふわふわした遊具でピョンピョンと跳びながら、

「もう誰にも止められないぜ~!!」

逃げ足が速い彼。

動きが機敏で追いつけそうにないので、

「もう、無理です…」とサポーターは鬼ごっこを断念しました。

楽しめたね(*^_^*)

こちらはすべり台、「楽しい~」の様子☆

自分の順番が来るまで待っていたり、終わったら待っているお友達に貸したりと

ルールを守って遊ぶ子ども達。

立派でした(^O^)

ロッククライミングは大変だったようですが、

最後までチャレンジしていました。

ぬり絵コーナーの時間があり、2人とも上手に完成♫

落書きコーナーで壁いっぱいに絵や文字を描いたりと、

ほぼ全部のコーナーで思う存分楽しむことができました(*^_^*)

 

おまけ☆

網に顔をくっつけたら、こんな面白い写真が撮れました(笑)

まるでパンストを被っているみたい~(笑)

周りのみんなも本人も大笑い。

日頃の疲れが吹き飛ぶそんな一枚でした(^^)

 

中・高生チームは、ボーリングをしてきました!

ボーリング好きの2人だったので、

いい汗をかきながら楽しむことができたね\(^o^)/

(残念ながら写真は撮れませんでした…)

 

その後は天文台で合流。

みんなでプラネタリウムを見て

ゆったりと過ごしました。

クイズ形式で宇宙や月について学べたね♪

 

おやつは、お店で好きな物を各自選んで買い、

お支払いも一人一人上手に出来ました!(^^)!

セルフレジでお会計する子も!

バーコードを「ピッ」とするところからお支払いまで一人でやっていました\(◎o◎)/!

今日も一日楽しく活動することができました\(^o^)/

明日はゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀