2つのグループに分かれて対戦!

 

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

週のはじめで子ども達はお疲れ気味ではありましたが、活動の時間になると元気いっぱいでした(^○^)

2つのグループに分かれて対戦形式でやってみました。

今日は間違い探しからスタートです。本格的に夏が近づいてきているので「プール」と「海水浴」の間違い探しを行いました。

グループごとに「どこが違うかな~」と考えながらしていました。子どもたちは「はい!はい!」と左右見比べて違うところを見つけてくれます。

 

 

子ども達は見つけるのがはやいです!!

けっこう難しい問題にしてみたんですが…… (-.-) 今度はもうちょっと難易度をあげてみます!

次は風船バレー。こちらもグループに分かれて何回続けられるか競いました。

どちらのチームも協力して取り組むことが出来ました !(^^)!

体を動かした後はみんなが大好きなおやつの時間!

みんなで食べるとよりおいしく感じるね!

おやつを食べて宿題や個々の課題に取り組んだ後は、自由時間。

 

 

 

今日のおやつです。

バナナ

ミニチョコクロワッサン

せんべい

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀