15歳の夢

お誕生日本当におめでとう!

ささやかですが、バースデーカードをプレゼントしました。

おやつのときにハッピーバースデーを歌われて少し恥ずかしそう。

ロールケーキ、りんごジュース、いちごポッキー、ポテトチップスでお祝いしました。

 

リッキークルーズから見学にいらした職員さんの、華麗なる「デビルスティック」(ジャグリング)も披露されました。

2本の白い魔法の棒(?)で、スティックや雨傘、ほうきまでもが・・・!

 

宙で軽やかなダンスをしているような技に、瞬きをせず食い入るように見つめるお子さんたち。

「ぼくもやりたい」と次々に声があがりました。

 

実習生の方に手作りの紙芝居を読んでもらうと、

「わあ、コックさんが消えた!」とお話に入り込んでいました。

 

活動はサーキット運動と

的当てをしました。

ボールを何回投げたら的が倒れるかな?回数が少ない人が勝ちというルールにしました。

 

今日お誕生日を迎えたAちゃん。「将来の夢は?」の質問に「画家」「プロボウラー」と答えてくれました。

やりたいことや興味のあることが内側からあふれていて、大切な人がたくさんいて、いつも目が輝いているAちゃん。「今は受験を頑張りたい」と決心していて、成長した姿を感じました。

その輝きをいつまでも持ち続けられるよう、私たちも応援するね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼