鬼退治をしました~!(^^)!

今日は、節分の日

学校で豆まきしたよと話してくれました。

リッキーにも鬼は・・・

現れるのでしょうか?

今日の活動は、運動です。

早く来たお友達は、活動を始めました。

離れた距離から箱の中に入れる

ボール入れをやりました。

集中、集中、集中・・・して的を定めシュート

満面の笑み(*^_^*)

次は、ドーナッツマラソン

平均台を慎重に渡り

走り、ドーナッツをポールに入れ

戻り、また平均台を慎重に渡りゴール!!

やったねのガッツポーズ(ルンルン)

次は、棒キャッチ

棒を上からおろしキャッチします。

棒には、点数が貼ってあり

どの位置でキャッチできるか

点数表を作り競いあいました~。

今日は節分の日

皆さんのご家庭でも

豆まきをしていることでしょうね。

リッキーでも豆まきをしました。

急に玄関から鬼が現れ

ビックリと・・・興奮している子供達

おにだ~と

サポーターから豆をもらい

鬼にめがけ・・・

鬼は外と元気に

鬼をめがけ豆まきをしました~

豆まきをした豆は、お家のお持ち帰りをしてもらいました。

 

今日のおやつ

桃ゼリー、おせんべい、ポップコーン

チョコ棒

 

 

文責   内形