高速だるまさんがころんだ!!

だんだんと日が長くなるとともに気温の方も冷たい風がやわらいできたように感じます。

季節の変わり目であるこの時期、体調には十分気をつけて過ごしましょう。

 

さて、本日の西多賀の活動は音楽と身体を使った活動をしました。

最初は玉入れゲーム。

音楽が鳴っている間にサポーターの持っているカゴにボールを入れます。

動き回るからみんなで追っかけてね!

カゴの役目はお子さん方にもお願いしてみました。

いじわるで全速力で走るお子さんもwww

 

続いてだるまさんがころんだにも挑戦!

今回は、それぞれピンを持ってスタートに戻るというルールでやってみました。

全力で走る子ども達!!

鬼の役目はお子さんにもお願いしました。

『だるまさんがころんだ』を早く言い過ぎて『だ!』になっていたお子さんもwww

今のうちに急げ~!!

 

最後に宝探しゲーム!!

見えるところだけ探してたのでは、見つかりませんよ~

テーブルの下も探してみよう!

見つけた!

僕も見つけたよ!

どのくらい見つけられたかな?

見せて見せて~

ん?はずれが1枚まざってる・・・(―_―)(笑)

最後の最後までみなごんだ本日の活動なのでした☆

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・じゃこ揚げせんべい

・クッキー

・りんごジュース

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀