音楽の日

こんにちは!サポーター市川です。

本日は音楽活動^^

ドレミ歩行とリズムたいこを行いました。

img_9283

とその前に、

今日はお昼前にリッキーに

来ていただいたお友達の様子をチェック!

ピタゴラ装置のようなおもちゃを

組み立てて

ひたすらビー玉を転がす転がす^^

自分でピタゴラスイッチを歌いながら

何度も遊んでいました!

img_9270 img_9277

一通り遊んだあとは、

足湯でリラックス(^^♪

こちらもあったかいんだから~♪

と歌いながら安らいでいました。

 

 

続いてドレミ歩行の様子です。

img_9301

これはなーんだ?

「「「しー!」」」

まずはドレミファソラシドの確認です。

一通り確認したら、

img_9302

音に合わせながらひとつずつ歩いていきます。

img_9304 img_9305 img_9307 img_9311

足元をよく見て、

音をよく聴きながら

進むことができていました。

 

img_9313

今日のリズムたいこは

どうぶつ と たべもの

がテーマです。

img_9314

やりながら

「へびがいい!」

「とかげがいい!」

などの声もあり、

好みでモチベーションが変わったりもするので

次回の参考にしようと思います(–*)

img_9319

今日もおやつを食べたら

チャレンジタイム&自由時間^^

img_9318 img_9320

こちらはそのうちの

折り紙の様子です。

 

 

集中しております!

文責:市川