音に触ってみよう!

こんにちは。 リッキー西多賀 サポーターの酒井です。早く来所されたお友達は活動に使うくじを丁寧に折って作りお手伝いしてくれました!一生懸命に集中してよく頑張ったね。また頼りにしてます!ありがとう(*^_^*)

今日の活動の始めは「ハンドベル演奏」です。

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドを鳴らす練習してから

みんなで「きらきら星」を演奏をしました。

一人のお友達が「僕が手伝う!」と率先して指し棒で音を出す順番をゆっくり教えてくれたおかげで、みんなもキレイに鳴らすことができました。

続いて、早く来所されたお友達が作ってくれた役割が書いてあるくじをみんなで引き

役割が決まったら、みんなでサーキット作りです!

協力し合って完成できたら

ハンドベルが入った音楽サーキットの始まりです!

スムーズに渡っています!

おや、こちらのお友達は気持ちよさそう(笑)

活動が終わったらみんなでお片付けです。積極的に取り組む姿が立派でした!

 

今日のおやつです。

スティックバンバん

ばかうけ

エリーゼ

おやつ時間の様子です。

個別課題や自由時間の様子です。

 

サポーターが見えないところで、お友達は大きな気遣いをしてくれるとても優しい一日でした!

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀