雨でムシムシ、動いてムシムシ・・・

今日は1日雨模様。湿度100%蒸し暑いですね~

それでも 外の天気もなんのその、リッキーのみんなは今日も元気です!(^^)!

本日は音楽活動。まずはおてぶしてぶし。みんなすっかり歌詞をおぼえていて

大きな声で歌い、「さ~、どーっちだぁ~~♪」

IMG_0719[1]IMG_0722[1]

みんなきちんと手の微妙な動きを見ていて「こっち!!」・・・大当たり~(^v^)でした。

次は 体のバランスを整えるクロスクロールの後はみんなでダンスをしました!!

IMG_0727[1]IMG_0726[1]

 

膝をまげて体を小さくしたり、両手を広げておもいっきり伸ばしたり・・・

みんな一生懸命動いたので、踊り終えると汗びっしょり・・・

部屋の中もみんなの熱気でムシムシでした(*^_^*)

この時期は気候も不安定で体調を崩しやすいですが、身体を動かし汗をきちんとかくことで

自律神経のバランスも整い、免疫力もアップします!

このような時期こそ身体を動かし体力向上に努めたいと思います\(^o^)/

皆さんも「ちょっとだるいな~」なーんていう日こそ、好きな音楽を聴きながら少し身体を動かしてみてください!

重くてだるかった、頭も身体も スッキリしますよ~(^_-)

文責 菅原

 

STよりひとこと

ダンスの中で頭を触ったり肩やひざを触ったりする振付を入れています。

リズムに乗って楽しみながら、自分の頭はどこかな、肩やひざはどこかなとボディイメージを養うことができます。