長かった夏休みも・・・

「長い夏休みが始まるな~」と思っていたのに、来週から学校がスタート~あっという間に夏休みが過ぎていきますね・・・

朝夕の風に秋の気配も感じられるようになりました。

とはいうもの、今日もリッキーではキラキラ輝く夏の太陽のように子どもたちの笑顔と元気な声が響いていました(*^_^*)

IMG_3364[1] IMG_3370[1]

IMG_3377[1]

午前中はボール運びと的当てをしました。まだちょっぴり寝ていた脳も、ボールや的に気持ちを集中させることで活発に動き始めます!!

IMG_3399[1] IMG_3389[1]

IMG_3395[1]

回を重ねるごと子どもたちの成功率もどんどんアップし、成功すると「もう一回やりた~い」と次への意欲につながっていきます。

「できたっ!!」という達成感の積み重ねが個々の背中を押してくれて ひと夏の間に沢山の「もう一回~!!」を聞けました。

午後は公園で思いっきり走り回り、子供たちもサポーターも良い汗をかいてきました(^^)v

 

そして、今日のおやつは真ん丸のアメリカンドッグ(?)をみんなで作りました。

ホットケーキの粉をたこ焼き型に流しいれてソーセージを入れ、コロコロコロ・・・

DSC_0205 IMG_3425[1]

IMG_3802[1] IMG_3498[1]

材料を切る係に生地を混ぜる係。そしてみんなががんばっているのを写真に撮る係…などなど、それぞれの役目をしっかり果たしてくれました。

とっても簡単に出来ますが子供たちには大好評♪ 「おいしいね~!!!」と全員完食でした(^_-)

帰りの会の前に 今日は電気を暗くして、ヒーリングタイム。穏やかな曲を聴きながら、しばしクールダウン。

 

たくさん動いて、しっかり食べて、心穏やかにして・・・今日もリッキーの元気で楽しい夏の日が暮れていきます・・・

文責 菅原