運動の嵐

こんにちは!サポーターの酒井です。初めてのブログなので緊張しています。よろしくお願いします!

今日はお友達と遊べるような活動で最初は子増やし鬼を開催しました。子増やし鬼とは、タッチされるとどんどんと増える鬼ごっこであります!

始まると、勢いよく「捕まえろ-!」「まてまてー!」

ドンドン捕まえていきます(*^_^*)

続いては、玉入れゲームをしました!

サポーターは背が高いのでお友達はボールを入れるのに苦労していました(笑)

第二回戦は選手交代です!「僕がやるー!」と言って駆け回っています!ドドドドドドー!!

終わった後に「僕速かった?」と言い疲れ果てていました(笑)

その後はカルタ取り大会です!

お友達はカルタを周りに置いてくれて手伝いをしてくれました!

とても助かりました。ありがとう(^v^)

準備完了!スタート!

とても接戦でした!

今日のおやつです。

ベジタベル

うまい棒

ミニゼリー

カントリーマアム

おやつ時間の様子です。

その後は宿題や自由時間の様子です。

 

とても集中して頑張っています!

温泉気分かな?(笑)

 

サポーターとテーブル拭きを頑張っている様子です。

学校から来所しても活動のお手伝い、自分の役割、宿題をやり遂げていてとても感動した一日でした。

まだ寒暖差があり風邪引きやすいと思うので十分に気を付けてまた元気な姿を見せてください。

お待ちしております(●^o^●)

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀