輪っかキャッチとつつ渡しリレー

あいにくの曇り空になってしまった本日。

子ども達は元気に活動を行いました。

 

今日はみんなでできるゲームで遊びました。

最初は輪っかキャッチゲーム!

以前にもやっているゲームですが、今日はちょっとルールを変えて挑戦しました。

右手に緑の棒、左手に白の棒を持って

緑の輪っかを緑の棒で、白い輪っかを白の棒でキャッチするルールにしてみました。

初めてのお子さんにも分かりやすくて簡単だよ!と張り切って挑戦してくれました。

僕にはできないよ~!って言ってた子も、ほらこの通り☆

やればできるじゃん!すごいぞ!

 

続いては筒渡しリレーにも挑戦しました。

茶色のマットと黄緑のマット、それぞれ1枚に一人づつ立ち

茶色のマットの人は筒を上から、黄緑のマットの人は下から筒を渡していくゲームです。

準備はできてるかな?

よ~いドン!

見事な滑り出し!

足の間からひょこっ!(笑)

運動会の練習で、疲れが見え隠れしていたお子さん達。

今日の活動はここまでにして、おやつの時間になりました。

 

みんなでそろって、いただきま~す♫

ほっと一息の瞬間。

幸せのピースサイン?

今日のおやつは

・バナナ

・しょうゆせんべい

・菓子パン

・サクサクコーン

 

おまけその①:帰りの会にて

西多賀では帰りの会の日直をお子さんにお願いしています。

今日の日直は中学生のお姉さん。今日の楽しかったことをみんなが発表したくて返事が飛び交う中、

『みんな返事は1回にしようねwww』と声をかけてくれまていました。

さすがお姉さん!

おまけその②:自由時間にて

粘土とレゴブロックで楽しむ時間。

想像力を脹らませて、何を作ろうかな?

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀