身体をたくさん動かしました!

ST伊藤です。

今日は公園に行ってたくさん遊んできました。

思い切り体を動かしたり声をかけあったり、のびのびと過ごしていました。

RIMG0002

RIMG0009

室内でもスパイごっこやトランポリンに乗ったままキャッチボールなどをして、

さらに身体を動かしました。

子どもたちの体力はすごいですね。

IMG_4198[1]

リッキー西多賀では最近帰りの会の前に本の読み聞かせを行っています。

「はらぺこあおむし」のCDを流し始めると、自然と座り始める子どもたち。

音楽が聞こえてくると、子どもたちも自分から座りに来てくれます。

ゆったりと本を楽しんで、帰りの会に臨むことができるようになってきました。

IMG_1255[1]

少しずつ少しずつ、流れを理解して、

自分たちで動けるように、支援していきたいです。

文責:伊藤