蔵王ハートランドとボーリング!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は曇り空の一日でした。

蔵王ハートランドとボーリングの2チームに分かれての外出となりました。

 

蔵王ハートランドチームは最初にバーベキュースペースをお借りして、お弁当を食べました。

持ち込みはできないのですが、今回は特別に許可をいただきました。ありがとうございました!

ハートランドではアイスクリーム作り体験を目的に行きました。

 

アイスクリーム作り体験の前に、動物とふれ合う時間がありました。

 

アイスクリーム作り体験開始!

アイスの素を一生懸命振って、氷をつめた容器にいれます。

どんなアイスができるかな~♪

楽しみぃ~♪

最後の仕上げ!10分間降り続けるのだぁ~~~!!!

できあがりのアイスは、ひんやり(*^_^*)そして甘くておいしいぃ~♪♪

動物とふれ合い、おいしいアイスクリームも食べられて大満足のハートランドチームなのでした☆

 

ボウリングチームはコロナワールドに行ってきました。

受付を済ませ、投球順を決めて名前を書きます。

シューズをはきかえたら、自分の持てる重さの球を選んでみよう。

「ぼくはこのボールで勝負だ」

球を初めて手にするお子さんも多く、その重さにびっくりしたようですが、落とさないように両手で持ってレーンに運んでいました。

みんな揃って投球を始めます。

スコア画面を見ながら、だんだん真剣勝負になってきたお子さん達。

ストライクはなかなか出なかったけれど、スペアはすべてのお子さんが取りました。

だんだん力強くなってくる投球にサポーターも驚かされました。

帰る前に「もっとしたかったよ~」。

また来ようね!

 

おやつは

どんどん焼、えだ豆日和、バームクーヘンでした。

 

文責:千葉(拓)、長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀