興味津々(^^)

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

仙台市の多くの学校は陸上記録会だったようですね。

リッキーに通っている6年生のお子さんは、「50m走で一位になったよ!」とお話してくれました!

 

一番早くリッキーに来たお子さんは「新しいお家を作るんだ!」とみんなが来るのを待っていました。

お友達が来るとみんな興味津々(^^)

「なにこれ!?すごいね!」とお友達が言うと、

「すごいでしょ!」と得意げにお話していました。

 

さぁ、今日もはじまりの会からスタートです。

離席の多いお子さんも日直さんの「はじまりの会始めるよ~」の号令にきちんと座ることが出来ていました(*^_^*)

 

最初の活動は、ペットボトルを使ってのボーリングをしました。

よーくねらいを定めて、、

 

続いてはマット取りゲームをしました。

音楽鳴ったらスタート!

止まったらストップ!

徐々に枚数が減っていき、、

ラスト一枚に!

戦いごっこ大好きでいつも一緒に遊んでいるお友達が残りました。

どちらが勝つのでしょうか!?

果たして結果は…

同時でした。。

最後も一緒だったね!(笑)

本当に仲が良い二人です!

 

最後はみんな大好き宝探し!

隠されたカードを探し出すゲームです。

「みっけ!」 サポーターの背中にあったよ!

う~ん…後どこにあるんだろう??

 

活動した後は、おやつタイム♪

サポーターのお手伝いをしてくれるお友達!

ありがとう(*^_^*) 助かる~!

今日のおやつです。

サッポロポテト

チーズアーモンド

カントリーマームでした。

 

おやつの後は、切り替えて個別課題に取り組んでいます。

終わったら自由時間です。

今日も一日楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)