自分のペースでいきましょう◎

こんばんは♫リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は木曜日、週末まであとひと息ですね◎

さて、学校おわりのリッキーのみんなは、どんな様子でしょうか(*^_^*)

 

「もしも~し、こちらフロントです!」

「ぼくは、バターを作ります!」

 

わあ!!

学校がおわったばかりなのに、もうお仕事ですか(◎o◎)!?

 

その名も「山奥温泉」だそうで、

サポーターにたくさんサービスをしてくれる、素敵なホテルマンとパン屋さんでした。

 

小学校に入ったら、もう立派なお兄さんですね(^^)

リッキーの1日の流れや、お当番さんを決めてくれました。

お手伝いありがとう❀

 

今日の活動は、色合わせゲームとサーキットでした。

 

色合わせゲームでは、輪と同じ色のおもちゃを当てはめていきます(^^)

こんな感じです~

 

みんな出来るかしら…なんて考えていたら、

それがもう、びっくり。みんな速いんです!

よっと…!!

簡単な説明で、こんなに理解して動けるなんてすごいなあ(^^♪

 

これからも、きちんとお話を聞いて楽しく活動していこうね◎

 

続いて、サーキットの様子です。

ゴールは、ハイタッチ!

の、ルールでみんな楽しく参加することができました☆

 

一人で難しいときには、サポーターがお手伝いさせていただきます◎

 

おまちかね、今日のおやつはこちらです(^^)♡

・バターロール

・ベビーチーズ

・ポテコ

・せんべい

 

おいしそうに頬張るお友達の様子も、ぜひご覧ください♫

 

食後のお皿洗いも、よい習慣になってまいりました。

自分でつかったお皿を洗って、カゴに入れるのです◎

大変よくできました(^^)/

 

ふう…

運動会の練習や、毎日のお勉強…お疲れモードのお友達が多いように見受けられます。

 

どうか無理なさらず、お子さんのペースでできることを増やしていけますように◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀