空港見学&乗馬体験

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

春休み期間のおでかけは今日で最後。

たくさんの場所に行ったね!

子どもたちの思い出になってくれたら嬉しいです♫

今日も2つのグループに分かれて外出。

 

こちらは仙台国際空港見学チームの様子☆

館内をぐるぐる回って飛行機の仕組みをお勉強しました。

なんだか二人ともすごいお似合いの写真(*^_^*)

飛行機の座席シートに座ったり、

操縦席で操縦している気分を感じたり、

まるで飛行機に乗っているようだね(*^_^*)

 

その後は海岸広場冒険公園へ。

あまり、リッキー西多賀では行ったことがない場所だったので、子供達は大喜び!

とても広く、トランポリンや長ーいすべり台、他にもたくさんの遊具で元気に体を動かしました。

 

もう一つのグループは亘理に行き、乗馬体験をしてきました。

中をお借りして、お弁当を食べ、

乗馬体験の時間まで羊ややぎなどと触れ合いました!

さぁ~、乗馬体験スタート!

風も強かったので、乗れるか心配でした。

係の方が丁寧に乗り方を教えてくれたおかげで、

子供達もスムーズに乗れたね。

馬に乗って歩く気分はどうですかー!?

えさやり体験もしてきました。

大きな口を開けてニンジンを食べるのでその迫力に子ども達に最初は怖がっていましたが、

みんな上手にあげていました(*^_^*)

羊も馬もお腹いっぱいになったことでしょう!(笑)

その後は、亘理公園でたっぷりと遊んできました。

桜が咲いていたり、

花畑があり、春を感じてきました!

遊具でも思う存分遊び、楽しい一日となりました!

おやつは、

じゃがビー

じゃこせんべい

カントリーマアム

ミニゼリーでした。

 

今週で春休みは終わりです。

新年度も元気いっぱいの子どもたちを楽しみにしています!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)