焼きそばを作りました

今日は、皆さんで協力し焼きそばを作りました~♪

IMG_2596[1]

人参、ソーセージを一人一人順番で切り、キャベツは手でちぎりホットプレートで料理♪♪

まず、ホットプレートに油をひきあったたまたら人参、ソーセージ、もやし、キャベツ、麺の順に入れ交代で炒め

出来上がり\(^o^)/

IMG_2626[1]

皆さんでいただきま~す♪

IMG_2627[1]

文責:内形

STからひと言

お子さんの中には、食べ物の好き嫌いのあるお子さんもいます。

クッキングの目的として、作る過程での五感への刺激や

周りのおともたちが食べているのを見て「おいしそうに食べてるな。ちょっと食べてみてもいいかな?」という気持ちを誘発することもねらっています。

待っている間に「おいしくなあれ」と魔法をかけてくれるお子さんもいたりと楽しく活動することができました♪