水しぶきに「キャー!」

6人のお子さんと、東根のあそびあランドへ行ってきました。

12時すぎに到着し、まずはお弁当です。

「今日のお弁当は何だろ~」とフタを開ける瞬間もみんなワクワク。

「早く遊びたい!」ので、黙々といただいて

 

噴水を浴びられる水あそびコーナーへ。

高くなったり低くなったり、水しぶきが変化するのがとてもおもしろかったようです。

最初は水に入らなかったお子さんもお友達がはしゃぐ姿を見て、Tシャツを脱いで水遊びに参加していました。

 

広大な園内は大きなトランポリンもありました。

山なみの景色、さくらんぼの木々を眺めて散策したり

ポツンとあった、カラフルな隠れ家に「ん?なんだこれ」

子ども達にとって心を開放し、気分弾ける時間を過ごせたようです。

土曜日のリッキーは、今日もあっというまに帰りの時間になりました。

「トランポリンでもっと遊びたかった」「お弁当おいしかった!」と言いつつ、あそびあランドを後にしました。

夏の間にまた来ようね!

 

今日のおやつ

まがりせんべい、ビスコ、ふんわりバーム

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼