気分はスーパーマリオ?

サポーターの千葉です。

今日はお子さんの来所する時間がまちまちでした。早めに来られたお子さんはそれぞれ自由遊びをしました。

 

本日の活動は運動の日。テーマはスーパーマリオ!

マリオになったつもりでやってみてね!って説明しましたが、どうだったかな(笑)

 

最初の種目はサーキット運動でした。

ハードルジャンプ!障害物をよけるマリオのように!

 

土管(テーブルの下)にもぐって・・・

 

高い場所でもへっちゃらさ!

 

マットからマットへ。落ちないように跳び移れ!

 

お城(リッキーハウス)に入ってゴール!

スーパーマリオならここで花火が鳴りますが、

リッキーマリオではお顔を出してイェイ!

 

お?2回目かな?がんばれ~!

あれ?戻ってる?

いえいえ、このお子さんはゴールから後ろ向きでここまで進んでみたんですよ(笑)

どうですか!この華麗なジャンプ!さながらスーパーマリオのダッシュジャンプのよう!

 

続いては紙コップ拾いゲーム!

リッキーマリオのみんなにとって、紙コップはさながらコインのようです(笑)

チャリン☆チャリン☆

全部集まったよ♪

 

逆に置いていくゲームもしてみました。軽快ですね!

 

チャレンジタイムも頑張りました!とびきりのスマイル♪

 

本日のおやつです。

 

文責:千葉