暑くて、冷たくて・・・

天気予報では連日、高気温30度以上の予報が・・・(^_^;)

冷房の効いた部屋でテレビの天気予報を見てるのにぐったりしてしまいます・・・

が、リッキーに来ると笑顔いっぱいの子供達からパワーをもらい元気100倍!!

夏の日差しもなんのその!紫外線もへっちゃら~!!となるから不思議です(^_-)

 

 

午前中はおやつのための準備を・・・

①フルーツの缶を開けてボールに開け置いておきます。

IMG_2960[1] IMG_2955[1]

②白い粉にまずはお湯を入れてまぜまぜ。(あれ?緑の液体になりました!)

IMG_2971[1]

よく溶けたら今度は水を入れてまぜまぜ。(甘くて良い香りがしています)

後はぜーんぶ冷蔵庫で冷やしておやつまでおきます。

 

そして午後は十三塚公園へ行きました!!

IMG_3019[1] IMG_3021[1]IMG_3008[1]

みんな思い思いに遊び汗びっしょり!!もちろん水分補給も忘れません!!

IMG_3020[1]

楽しく遊んで帰ってきたら・・・

そう!!冷蔵庫で冷やしていたフルーツと緑の液体!!!

IMG_3025[1] IMG_3023[1] IMG_3027[1]

緑の液体は冷蔵庫でひんや~りぷるぷるのメロンゼリーに大変身です(^^)v

フルーツの甘いシロップと炭酸水にゼリーも入れてスイカものせて・・・フルーツポンチの完成~!!

自分で作った緑の液体がゼリーになっていてみんな興味津々でした。

遊んでほてった体に冷たいデザート。「おいしい~!!!」の声とたくさんの笑顔に私は胸いっぱい、パワー満タン!!

明日も暑さに負けず、がんばれそうです~ヽ(^。^)ノ

皆様もくれぐれも夏バテしないようにお気を付けください~

文責 菅原