晴れました!

こんにちは!サポーターの市川です。

 

3日前くらいの天気予報では、今日は雨の予報でしたが、

毎日お祈りしていたおかげか、

今日はいい天気!はれでした!(^^)!

 

今日は、11月にお誕生日を迎えるお友達の

ささやかなお誕生日会の日です!

手を洗ったらさっそく活動開始!

作るものは、白い木のケーキです(^_^)

なんだそりゃ?とお友達(”)

とりあえず作ってみましょう!

img_8272

使うものはビスケットと生クリームだけ!

牛乳も少々(^^)/

img_8274

牛乳にさっとビスケットを浸したら、

img_8276

すぐにすくいとります。

img_8292

手がでそうになりましたが、

何とか指では触らずにとれていました。

img_8296 img_8304 img_8307

 

フォークですくうの、ちょっと難しかったね(^_^.)

次回への反省です!

img_8311 img_8314

生クリームを少しずつビスケットに塗りながら、

どんどん重ねていきます!

img_8325

絞りすぎないように注意です!

img_8333

重ね終わったら、周りにクリームを塗っていきます。

img_8335 img_8344

一本集中<(`^´)>

img_8350

クリームを塗ったら1本ずつ線をかいていき

img_8355

側面には年輪もかいて

img_8357

これが白い木か!

本当はここから枝の部分も作っていく予定だったのですが、

時間が足りずに断念(”)

これにて完成です!

冷蔵庫にいれて、クリームをなじませてる間に、

お昼ご飯を食べて、公園へ行きました。

img_8366 img_8370

お出かけ先は亘理公園。

 

 

img_8396

平均台を渡ったり、

 

img_8401 img_8406 img_8409 img_8416

メインのすべり台も楽しみました!

 

kimg1231

こんなアスレチックもあったんですね\(◎o◎)/!

今まで気づきませんでした。

kimg1232

楽勝ー♪と登っちゃうお友達!

 

img_8453

帰る前に池の鯉やカモにエサやり(^_^)v

「私(僕)の食べたよ!」

と喜んでいました。

img_8456 img_8458 img_8467

リッキーに帰ったら

さっそくお誕生日会!(^^)!

おめでとうー!とみんなで声をあわせてお祝いです。

img_8471 img_8472 img_8475 img_8477 img_8479

少しずつ成長していくお友達。

サポーターも一緒に日々勉強し

成長していきたいと思いました。

 

文責:市川