昔の時代にタイムスリップ☆

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

みんなでゆっくりとお出かけができる土曜日。

今日は地底の森ミュージアムに行って来ました!

中に入ってみると、得体のしれない景色が目の前に広がっていました。

係員の方に案内してもらいながら、

旧石器時代を中心とした当時の環境と文化を教えてもらいました。

「これが2万年前の遺跡か~」

地下展示室では約2万年前の人々が残した焚火の跡や森の跡を見ることができました。

映像で当時の人々の暮らしをより具体的に学ぶことができました!

当時は毎日のように狩猟生活を送っていたんですね~。

望遠鏡で昔の人々の暮らしの様子を見ています。

展示室コーナーには当時使っていた貴重な石器や、動物の皮などがあり、

見て楽しむ!ことができました(^^)/

帰り際に顔はめパネルがあり、

顔が小さすぎてうまくはまらなかった写真☆

不安げな表情で取れた写真☆

昔の時代にタイムスリップできた一日でした!(^^)!

 

おやつはマクドナルドで食べて帰りました。

気温もだんだんと高くなり、過ごしやすくなってきました。

3月は子ども達にとってたくさん行事があり、疲れが溜まりやすい時期にはなりますが、

楽しい春休みを迎えるためにも頑張って乗り切りましょう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)