新しいお友達♪よろしくお願いします!

サポーターの千葉(拓)です。

今日のリッキー西多賀は、新しいお友達が来所してくれました。

楽しい思い出をここ西多賀でたくさん作っていこうね☆

一人ずつ自己紹介をしてもらいました。

よろしくお願いします(*^_^*)

 

最初は手遊びからスタートです。

キレイに並んで、準備OK☆

サポーターの動きをよく見て、真似できるかな~?

 

続いて宝探しゲームでひと盛り上がり^_^

部屋中の隅々まで探しました。

僕がサポーターさんならどこに隠すかな?

手の届かないところはサポーターさんにとってもらおう!

全部見つかったかな?

みんなで数えながら確認もできました。

新しいお友達もすぐ西多賀の子ども達の輪に入って、仲良く遊んでいました。

リッキーの子ども達には、素直に友達を受け入れられる優しさが溢れているんだなの感じました。

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・チョコ棒

・ゼリー

・梨

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀