元気いっぱい活動しました。

こんにちは☆サポーターの千葉(拓)です。

突然ですが、リッキー西多賀の入り口付近にはツバメの巣があります。

今日改めてのぞいてみると・・・

体の大きくなった子どものツバメが顔を見せてくれていました。

もうすぐ巣立っていくのかな?毎年この時期になると、嬉しいようなさびしいような、

複雑な気持ちになる千葉(拓)なのでした。

 

さて本日の活動は、2チームに分かれての活動でした。

 

中活動チームはリッキークルーズの方が作ってくださった数字のカードを使い、

カルタ取りゲームに挑戦しました。

1だから『いちご』、2だから『にんじん』という具合にダジャレがヒントになっています(笑)

 

わからなくなったら、ヒントを思い出そう!

ちなみに5は『ゴマフアザラシ』です。

ちょっと難しいかな?(笑)

 

その後も楽しく行えました。

僕にだってできるよ!

最初は参加できなかったお友達も挑戦してくれました。

高学年のお姉さんがお題を出す係のお手伝いをしてくれました。

 

こちらは自由時間写真。

おやつの後のお片付け。

お皿洗いもまかせてね!

 

こちらは外活動チーム!

中田中央公園に行って来ました!

昨夜の雨が嘘のような好天に恵まれて、たくさん遊ぶことができました。

だんだん暑くなってきているので、こまめに水分補給は忘れずに遊びましょうね!

中でも外でも元気に活動した子ども達なのでした(*^_^*)

 

本日のおやつです。

 

チョコ棒

フルーツゼリー

ぱりんこ

スナックえんどう

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀