忍者一番弟子は誰だ!?

今日のブログの担当のサポーター千葉(拓)です。

6月に入って、来所してくれるお子さんたちは半袖を着てくる子が増えてきました。

汗ばむくらいの気温で夏が近づいているんだなとしみじみと感じております。

 

今日の西多賀は、宿題に取り組むお子さんの様子からスタート。

分からないところはサポーターに聞いて取り組んでいました。

 

少し自由時間を過ごしたあとは・・・おやおや?

何やら子供達に忍び寄るあやしい影・・・

 

 

なんと忍者さんが来てくれました!

はじめて会うお子さんはビックリ!!

何はともあれ、みんなとご挨拶から。

『よろしくお願いします!』

 

忍者の修行の前に忍者さんとお約束。

忍者一番弟子は誰だ!?

4つの約束を守れた人は忍者一番弟子だよ!

忍者一番弟子を目指して頑張ろう!

最初は心を落ち着かせる修行から取り組みました。

目を閉じて黙想に挑戦!

続いて手裏剣的当て!

5枚の手裏剣で悪い忍者をやっつけろ!

全員パーフェクトでござる!

忍者さんに褒められていました。

 

修行前半の最後はサーキット運動

巻き物を手に入れて、スタートに戻ろう!

2回目は音を立てずにやってみよう。

『次は静かにやってみよう。(小声)』とお約束の様子(笑)

修行前半戦終了!『ありがとうございました!』

ブレイクタイム☆

レゴブロックで遊びました(*^_^*)

 

 

全員そろったところで、修行再開!

手遊びで修行をしました。

後半戦最後は敵の忍者を見つけたゲームに挑戦しました。

ピタっと動きません。お見事でござる!

今日の修行で出てきた巻き物には何が書かれているのかな?

忍者さんが見せてくれました。

忍者の5つの約束が書かれていました。

一つ一つ丁寧に読み上げて教えてくれた忍者さん。ありがとうございました!

今日はなんとなく学校の勉強に疲れていた様子の子ども達。

リッキーでは今日のように楽しく羽を伸ばして過ごして欲しいと思います(*^_^*)

 

今日のおやつです。

・バターロール

・たこやき亭

・ミニゼリー

・チョコレート

 

☆おまけ☆

おやつの様子

☆おまけその2☆

忍者さんから手裏剣もらいました~☆

今日の忍者一番弟子は彼だ~!!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀